« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

イタリア/シランドロ [Silandro|Schlanders]:Café & Konditorei Gufler

訪問:2015/8/22 14:10
評価点:総合★★★☆☆★★★☆☆サービス★★★☆☆雰囲気★★★★☆CP★★★★☆
スイスのサンモリッツを後にし、イタリア国境までの快適なドライブを楽しんだ後は、イタリアの南チロル入り。4年前に再訪を誓ってから3度目の訪問とお気に入りになったのは、避暑地としての快適な気候に加え、日本と比べて滞在費が格段に安いことだ。
4つ星ホテルに泊まっても1泊2食付で1人100ユーロ程度で済んでしまうし、レンタカー代も安い。

昼食をどこで食べようかと車を進めすぎてしまい、結局4年前に来ているシランドロという街に着いてしまった。ここよりも良さそうな街を2か所通過しているだけに、Uターンするという発想がその場で出てこない自分に腹が立つ。(なかなかUターンしにくい道路であることも理由だが、道を間違えた時にはUターンしているので言い訳に過ぎない。来年の夏も南チロル周辺旅行が確定しているので、リベンジしたいと思う)

店頭外観 店内の雰囲気

街の入口の駐車場(1時間無料)に車を停めて、一番近い場所にあったカフェに入店。中庭にあるテラス席が満席で、店頭にある7~8台分の駐車場も満杯だったことが決め手だ。

店内は、入口がケーキ屋で奥のカウンターがバー、それ以外の室内がレストランという構成で、カフェのつもりで入ったのに結構ゴージャスな雰囲気。テラス席にも1つテーブルが空いていたが、この空間の方が良いと店内でいただくことにした。

冷蔵ケースとカウンター" ケーキは売切れが多かった

席に置いてあったメニューを見ると、イタリアのバール的な食事メニューしかない!(実は、スペインのバルと違って、イタリアのバールはほとんど入った経験がないので、実際にどんな食べ物があるのが普通なのか知らない)

お目当てのパスタ類をいただけないとなれば、冷蔵ケースに入ったケーキをターゲットにするしかなかったが、時間的に遅いせいか売切れも多く、選ぶ余地もあまりない。本当にUターンしなかったことを悔やんだ。

アップル・ストゥリューデル

私は最後の1つだった、当地では定番のアップル・ストゥリューデル。
これが大当たりと言うのは大袈裟だが、過去1・2を争う美味しさだった。なるほどケーキ屋としての実力が高いので、売切続出だったわけだし、少なくともテラス席は大賑わいだったわけだ。

Haselnusstorte
Haselnusstorte
Torta alle nocciole


家内は、品名表示があったヘーゼルナッツのケーキをチョイス。
ちょっと味見したが、私は自分が選んだ方が正解だと思ったものの、家内はこちらの方が良いと。
家内は、リンゴが苦手だからなぁ・・

カプチーノ 炭酸水

これに、家内はカプチーノ、私はガス入り水(レモン入りで出てきた)をお願いして、お会計は9ユーロ。スイスと違って安い!
ケーキは各3ユーロ、カプチーノ2ユーロ、炭酸水1ユーロだった。

※メニュー:スナック珈琲・紅茶・ドリンク

【店舗詳細情報】
店名:Café & Konditorei Gufler
電話:0473 730675
営業:07:30~18:30
住所:Marconistr.4, 39028 Schlanders
GPS:46.628447, 10.771146

関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 61ヵ国を訪問
42ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
7月:南チロル周辺/イタリア
8月:イギリス⑤,アイルランド
8月:台北/台湾
9月:リトアニアポーランド
10月:北東部/ポルトガル⑧、他
11月:北西部/フランス
12月:Stuttgart/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:セビリア周辺/スペイン⑭、他
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
台湾/高雄・西子灣駅: 阿伯磚頭冰 2017/06/26
台湾/高雄・西子灣駅:福泉水果雪花冰(福泉布丁豆花)② 2017/06/25
台湾/台南: 蜂橙複合式餐飲(原泡卡芙・禮物水果)② 2017/06/25
台湾/台南: 龍興冰品店 2017/06/24
台湾/台南: 家鄉八寶冰② 2017/06/24
台湾/台南: 麗都大冰果③ 2017/06/23
スペイン/バレンシア[Valencia]: Casa de l'Orxata 2017/06/22
スペイン/バレンシア[Valencia]: Bar la Lonja 2017/06/21
スペイン/バレンシア[Valencia]: ナバーロ[Restaurante Navarro] 2017/06/20
ビジネスクラス機内食/エミレーツ航空:ドバイ(DXB)⇒マドリード(MAD) 2017/06/19
ビジネスクラス機内食/エミレーツ航空:成田(NRT)⇒ドバイ(DXB) 2017/06/18
ミニ情報:エミレーツラウンジ [The Emirates Lounge]@成田空港 2017/06/17
香港国際空港:キャセイ航空ファーストクラスラウンジ専用レストラン2軒を比較 2017/06/16
台湾/高雄・三多商圏駅:南豐魯肉飯(南豊魯肉飯)③ 2017/06/15
台湾/高雄・巨蛋駅:芒果好忙⑤ 2017/06/15
台湾/高雄・鹽埕埔駅:鴨肉珍⑤ 2017/06/14
台湾/高雄・鹽埕埔駅:鴨肉本(二老闆の店)② 2017/06/14
台湾/台南: 赤崁担仔面[赤崁擔仔麵](Chih Kan Dan Zai Noodles) 老店 2017/06/13
台湾/台南: 亞德當歸鴨 2017/06/13
台湾/台南・民族路三段: 鐵路便當 2017/06/12
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>