« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

台湾/高雄:鹿仔草冰店 (Deer Grassland)

訪問:2015/6/25 19:20
評価点:総合★★★★☆★★★★☆サービス★★★☆☆雰囲気★★★★☆CP★★★★★
3軒目は、上海生煎湯包から1.5Km離れた待望の芒果かき氷屋さん。

外観 店内からテラス席側

完全に女性向けの店らしく、客層は4組の女性グループ客と1組のカップル。
従業員も全員若い女性だ。

それにしても、こんな不便な場所にこれだけ客が来ているとは驚きの立地。
人通りがほとんど無い寂しい道を歩いてきたので、一気に期待が膨らんだ。

鹿仔草冰店メニュー
▲メニュー(クリックで大きな画像で見れます)

クミさんのレビューで承知していたが、12種類のシャーベットと14種類のトッピングを組み合わせて注文する。
注文用のシートが用意されているので楽々注文できると思ったのだが、ちょっと記入ルールを間違えたみたい。用紙左上に例示されているように、左と右のグループを線で結ぶ必要があったようだ。

結局、「多量新鮮芒果」という文字に惹かれて季節限定品と記されていたものだけをお願いすることになってしまった。
「芒果水冰+芒果加料」(75元)も頼んで2皿食べ比べるつもりだったのだが、私の記入方法が悪かったせいで通じなかったのだ。
一皿は2人分サイズだから、中年カップルが2人で2皿注文するとは思わなかったのだろう。

芒果雙亭
(季節限量)芒果雙亭(NT$85≒340円)
芒果水冰+多量新鮮芒果+練乳


さすが「多量新鮮芒果」とあるだけあって、大きめにカットされた芒果が山盛り。
クミさんが食べられたマンゴー(芒果加料側の方)とは随分と違う大きさだ。

台北の冰讃(ピンザン)が、激安でボリュームたっぷりという印象を持っている方は、こちらに来ると量も質もはるかに上回っているということを実感するだろう。

反対側から マンゴーの下は芒果シャーベット

手前にちらっと見えるが、マンゴーの下はかき氷でも雪花冰でもなく、マンゴーのシャーベットというよりは、滑らかさの足りないジェラートという感じのもの。
かなり甘さ控えめなので、これだけ食べると美味しくないと思うが、そこに芒果ソースと練乳をかけてあるので甘さ的にはまずまず。(個人的には、もう少し甘さがほしかった)

マンゴー自体も、値段が値段だけに安いマンゴーを使っているのか、これまた甘さ不足という感じだったが、シーズンの台湾芒果を食べるのは初めてという家内は、お値段も含めて大満足のようだ。
台北でオフシーズンに食べさせた経験があるので、値段も美味しさも雲泥の差に驚いていた。

私は、愛文芒果の産地である玉井で食べ比べた経験もあるので、芒果の味自体は不満だったが、シャーベット側がまずまずだったのと、値段の安さには満足した。

しかし、翌日に出かけた台南でのマンゴー食べ歩きは、こんなレベルでは済まなかったのだ。
玉井や愛文芒果って、いったいなんだったのかと思わされてしまうのだ。

【店舗詳細情報】
店名:鹿仔草冰店
電話:07-322-9576
営業:11:30(日曜11:00)~21:30
定休:月曜日
住所:高雄市三民區綏遠二街188號
GPS:22.649329, 120.298645

関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 61ヵ国を訪問
42ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
9月:リトアニアポーランド
9月:セブ/フィリピン
10月:北東部/ポルトガル⑧、他
11月:北西部/フランス
11月:フーコック島/ベトナム
12月:Stuttgart/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:セビリア周辺/スペイン
3月:台北・高雄/台湾
3月:ハノイ/ベトナム
6月:クロアチア②、スロベニア
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
台湾/台北・松山駅: 大方氷品 [大方冰品] 永吉店 2017/08/22
台湾/台北・中山駅: 21街氷桟 [21街冰棧] 2017/08/22
台湾/台北・三和國中駅: 土庫鴨肉富 三重溪尾店 2017/08/21
台湾/台北・徐匯中學駅: 台湾芒果氷専売店 [台灣芒果冰專賣店] 2017/08/21
台湾/台北・圓山駅: 丸林魯肉飯 2017/08/20
台湾/台北・東門駅: 芒果皇帝(King Mango) 2017/08/20
台湾/台北・國父紀念館駅:ICE MONSTER(アイスモンスター)⑥ 2017/08/19
台湾/桃園夜市: 草山食堂(鴨香飯・瓜子肉飯) 2017/08/19
台湾/桃園夜市: 天下奇冰 2017/08/18
台湾/桃園: 小夜城冰果冷飲 2017/08/18
イギリス/聖ミカエルの山 [St Michael's Mount]: Island Cafe 2017/08/16
イギリス/ブリストル [Bristol]: Don Giovanni's 2017/08/14
イギリス/ペンブローク [Pembroke]: The Cake Shop 2017/08/12
イギリス/カーディフ [Cardiff]: Junction Restaurant@ホリデーイン 2017/08/10
イギリス/ラドロー [Ludlow]: Castle Tea Room@ラドロー城 [Ludlow Castle] 2017/08/09
イギリス/ストラットフォード [Stratford-upon-Avon]: エルグレコ [El Greco] 2017/08/07
イギリス/ワデスドン・マナー [Waddesdon Manor]: The Manor Restaurant 2017/08/04
ビジネスクラス機内食/英国航空[British Airways]:成田(NRT)⇒ロンドン(LHR) 2017/08/02
オーストリア/ザルツブルク [Salzburg]: IMLAUER Sky Bar & Restaurant 2017/08/01
オーストリア/ザルツブルク[Salzburg]: カフェ・モーツアルト[Cafe Mozart] ② 2017/07/31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
19位
アクセスランキングを見る>>