« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

インドネシア/バリ島:Bebek Tepi Sawah(Beachwalk Kuta店)

訪問:2014/6/28 12:45
評価点:総合★★★★☆★★★★☆サービス★★★★☆雰囲気★★★★☆CP★★★★☆
2日目はロンボク島への移動日だが、早朝便の次が15:45発と時間が開く。
ということで、7年前と同じようにクタ[Kuta]とレギャン[Legian]周辺をウロウロしてみたのだが、大きなショッピングセンターが出来ている以外には、そんなに変わっていないみたい。

で、ランチはそのショッピングセンター(Beachwalk Shopping Center)の最上階(3階)にあった眺めの良い店にした。

海の眺め フードコート
▲左:オーシャンフロントの隣の店とこの店の境界からの海の眺め
 右:さらに奥に進むと、この屋根の下に大きなフードコートがある。

一番眺めの良いオーシャンフロントの店は、インドネシア料理を置いていないうえに高いので興味はなく(客もまったく入っていなかった)、少し奥まっているものの海が見えるテラス席を確保できたこの店に決定。
さらに奥に進むと、大きなフードコートなんかもあるので、結構使えそうなモールだ。

テラス席 テーブルから海を拝む

7年前と3年前に来た経験から、バリ島では安い食堂に入ってもそれなりのものしか出てこないことが判明しているので、高級店狙いに決めている。といっても、日本の物価から考えれば十分安いので、日本の普通の店に入る感覚で高級店を使うことができるのだ。

メニューをチェックすると、バリ名物の鴨肉料理「Bebek Betutu」を見つけた。
3年前にもヌサドゥア[Nusa Dua] のBanyan Cornerで食べているが、良い店か否かを比較するには同じものを頼まないと判断が難しい。

Bebek Betutu
Bebek Betutu(Rp.121220≒1050円)
Balinese smoked duck with vegetable, steam rice, and two choices sambal


ヌサドゥアの店よりも少し高いが、予想通り立派なものが出てきた。
鴨肉は小型の半身。いや、写真を見る限りは1羽だったようだ。可食部もそれなりにある。
ヌサドゥアの店で食べた揚げ物とちがって、蒸した後にソースの中で軽く煮こんだ感じで、手を掛けている。



写真の通り、皮が非常に目立つのだが、皮下脂肪は確認できなかった。つまりそれほど脂っぽくないということ。
説明に記されているほどスモーク感は無いが、肉は柔らかくマリネされているようで、少しカレー風味の味付けが素晴らしい。バリ島で柔らかい肉に当たることは稀なので、この店の水準高いぞ!(日本的に考えれば、ショッピングセンターに入っている店など期待できないのだが・・)

two choices sambal

サンバルを2つ選べるのかと思ったら、選べないと。
激辛が苦手なので、選べるなら辛さ控えめのものを頼もうと思ったのに・・

で、出てきたのがこの2種類。左の唐辛子いっぱいの皿は、見た目通り激辛でパス。
右の皿は、赤唐と青唐が少し入っていたが、こちらの辛さは大丈夫だった。

葉っぱを揚げたもの

サンバルと一緒に出てきたのが、この葉っぱの天ぷら。
日本だと大葉の天ぷらに該当するものだが、大葉よりも分厚い葉っぱで、ホウレンソウみたいな味がした。
サンバルをこれに付けていただくのかは分からないが、衣に味が付いていたのでこのままいただいても問題なし。

Gado-Gado
Gado-Gado(Rp.54520≒470円)
Boiled vegetable, tofu, bean cake, potatoes with peanut sauce


もう1品、好物のガドガドを頼んでしまった。
予想と違って、ガドガド特有のソースは別皿で出てきたので、野菜にかけていただくのではなくタレに付けながら食べることにしたのだが、ソースとしては味が濃すぎるので、店側も付けダレとして食べることを想定しているのかもしれない。
お味の方は、さすが高級店。食堂の量だけといったソースとは違って、味のまとまりがある。

左に見える緑の葉っぱは、先ほど紹介した葉っぱの天ぷらに使われていたものと同じだと思う。

Juice Four Season 追加の氷
Special Juice:Juice Four Season(Rp.34800≒300円)
Banana, Mango, Pineapple, Papaya, Grenadine Syrup


前夜が悲惨だったので、調子に乗ってドリンクも一番高いフレッシュジュースを注文。
なぜか、後から氷を持ってきてくれたが、最初から出してくれればいいのに・・

お会計 席からの海の眺め

以上で、お会計は Rp.209380≒1800円
高級店といっても、これだけいただいて2千円にも満たない。
せっかくのビーチリゾート(というには、海は汚いけど・・)、ケチなこと言わずにバリでは高級店に入ることをお勧めしたい。

なお、HPに税サ抜の価格が入ったメニューが掲載されている。
私は郷土料理狙いだが、基本インターナショナル料理店なので、行こうと思われた方は事前にチェックしておくことをお勧めする。同名のホテルがウブド[Ubud]にあるみたいだが、関係は不明。

※メニュー:お勧めインドネシア料理・西洋料理ドリンク

【詳細情報】
店名:Bebek Tepi Sawah(Beachwalk Kuta Branch)
電話:361 849 6004
住所:Beachwalk Shopping Center Level 3, Jalan Pantai Kuta, Bali
緯経:-8.716508,115.169457


※ロンボク島のホテルのプールバーから登録しました。
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 61ヵ国を訪問
42ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
7月:南チロル周辺/イタリア
8月:イギリス⑤,アイルランド
8月:台北/台湾
9月:リトアニアポーランド
10月:北東部/ポルトガル⑧、他
11月:北西部/フランス
12月:Stuttgart/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:セビリア周辺/スペイン⑭、他
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
台湾/台南: 家鄉八寶冰② 2017/06/24
台湾/台南: 麗都大冰果③ 2017/06/23
スペイン/バレンシア[Valencia]: Casa de l'Orxata 2017/06/22
スペイン/バレンシア[Valencia]: Bar la Lonja 2017/06/21
スペイン/バレンシア[Valencia]: ナバーロ[Restaurante Navarro] 2017/06/20
ビジネスクラス機内食/エミレーツ航空:ドバイ(DXB)⇒マドリード(MAD) 2017/06/19
ビジネスクラス機内食/エミレーツ航空:成田(NRT)⇒ドバイ(DXB) 2017/06/18
ミニ情報:エミレーツラウンジ [The Emirates Lounge]@成田空港 2017/06/17
香港国際空港:キャセイ航空ファーストクラスラウンジ専用レストラン2軒を比較 2017/06/16
台湾/高雄・三多商圏駅:南豐魯肉飯(南豊魯肉飯)③ 2017/06/15
台湾/高雄・巨蛋駅:芒果好忙⑤ 2017/06/15
台湾/高雄・鹽埕埔駅:鴨肉珍⑤ 2017/06/14
台湾/高雄・鹽埕埔駅:鴨肉本(二老闆の店)② 2017/06/14
台湾/台南: 赤崁担仔面[赤崁擔仔麵](Chih Kan Dan Zai Noodles) 老店 2017/06/13
台湾/台南: 亞德當歸鴨 2017/06/13
台湾/台南・民族路三段: 鐵路便當 2017/06/12
台湾/台南:裕成水果店⑤ 2017/06/12
台湾/台南: 泰成水果店 2017/06/11
台湾/台南: 清吉水果 2017/06/11
台湾/台南: 奇異果子③ 2017/06/10
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
19位
アクセスランキングを見る>>