FC2ブログ
« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

ビジネスクラス機内食/エア・カナダ:成田(NRT)⇒トロント(YYZ)

搭乗:[2008/9/12 AC002便] (注:食べログの日記から移植したものです) 《登録日:2013/9/27》
評価点:総合★★☆☆☆★★☆☆☆サービス★★☆☆☆雰囲気★★★☆☆
2008年SW旅行での搭乗。この頃は夏休みとSWを分けていなかったので遅い夏休み。

昨年(2007年)の夏、マイレージでビジネスクラスに搭乗し、マイレージをエコノミークラスで使うのはもったいないということを実感したので、今回もビジネスクラスで予約。今回は、レンタカーによるカナダ全州走破での残りの州を潰すことを目的としていたので、今年から特典航空券で可能となった周遊旅行で旅程を組み立てた。

優先搭乗で席に着くと離陸前のウエルカムドリンクのサービス。
離陸後の食前酒のお供はたっぷりのアーモンドに少しのカシューナッツとクルミ。



夕食メニューは前菜2択とメイン3択。
和食のみ数量限定との表示されていたが、洋食なら制限なしということはすべて冷凍品という意味だろうか?
それでも和食を選ぶ気にはなれず洋食でお願いしたが、長距離路線4社目で初めてアミューズは出てこなかった。



前菜は、薄いトマトのスライスを皿のように縁取った中にツナマヨサラダが敷かれ、帆立の燻製(たぶん北海道で売っているソフト燻製)、茹でた小さなザリガニの剥き身、サーモンマリネが盛り付けられている。
中身はともかくとして見栄えが良く、メインの期待が高まる。

ただ、ナイフがプラスチックというのは、ビジネスクラスでは初めて。
この後の国内線や復路では金属だったことから何故だか不明。



メインはビーフを選択したが、ちょっと唖然とする内容だった。
過去搭乗した5社のビジネスクラスの中ではダントツ最下位だろう。米国の航空会社の食事の不味さは定評があるが、同じ北米ということなのだろうか。カナダは違うと勝手に思いこんでいたようだ。

牛ヒレ肉との記載だったがエコノミーで食べるような硬い肉質だったし、付け合せもエコノミーと同じ感じ。
単に量が少し多いのと皿が違うというだけだ。



メインが終わるとチーズを乗せたワゴンが回ってきた。(左の写真)



最後のデザートだが、フルーツの盛り合わせかアイスクリーム。
メインが予想外に少なかったので両方お願いしてしまった。

フルーツはエコノミーと同じような内容で、量が少し多いものの味の抜けた質の悪いもの。
アイスクリームはマンゴーと焦がしキャラメル味。



夕食と到着前の食事の間は、軽いスナックが用意されているが、エコノミーと違ってリクエストベース。
まずは、ラップとサンドイッチをゲット。



こちらは、串刺した海老や野菜のカレー風味といったもの。
貧弱なメインよりも、こちらの方が美味しく感じてしまった。



朝食はメイン(3択)のほかにパン(2択)とフルーツ、ヨーグルトというシンプルな構成。
選んだものは、ハム、チーズ、蒸し鶏、サラダにフォカッチャ。他の2種のメインはオムレツかお粥。
くりぬいたトマトを皿にしてマヨネーズで和えたセロリーには参った。(生のセロリーは苦手)



パンとフルーツといっしょにワントレイで出てくる。
まあ、朝食も褒められた内容ではないな。

ビジネスクラス機内食 航空会社別レビュー&ランキング
関連記事

テーマ : ビジネスクラス機内食
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて30年。
現在 67ヵ国を訪問
49ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
12月:台湾㊳:宜蘭・羅東
年越:ベトナム⑩:ハノイ周辺
1月:インドネシア⑨:バリ島
1月:メキシコ③、台湾
2月:マレーシア⑮、ベトナム
3月:マレーシア
4月:イタリア⑲~ドイツ
5月:アメリカ⑮:ナイアガラ
6月:台湾㊵:(芒果かき氷)
7月:イタリア⑳:南チロル
丸数字:累計訪問回数

カテゴリ
最新記事一覧
ミャンマー/ヤンゴン空港: KFC Yangon Airport店 2019/12/06
ミャンマー/ヤンゴン: Imperial Garden Myanmar Plaza店 2019/12/05
ミャンマー/ヤンゴン: Titu's Indian Bistro Junction City店 2019/12/05
ミャンマー/ヤンゴン: MIN LAN Rakhine Food@Junction City Food StrEat 2019/12/04
ミャンマー/ヤンゴン: Kyay Oh Bayin 2019/12/04
ミャンマー/ヤンゴン: シャンキッチン [Shan Kitchen] 2019/12/03
ミャンマー/ヤンゴン: ビルマビストロ [Burma Bistro] 2019/12/03
ミャンマー/ヤンゴン: Wai Wai's Noodle Place 2019/12/02
ミャンマー/ヤンゴン: 203(Myanmar Curry Restaurant) 2019/12/01
ミャンマー/ヤンゴン: Shwe Palin Junction Centre店 2019/12/01
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
18位
アクセスランキングを見る>>