« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

イタリア/トリノ(Torino):Flunch Italia SRL

訪問:[2012/5/7 13:30]
評価点:総合★★★☆☆★★★☆☆サービスN/A雰囲気★★★☆☆CP★★★★☆
宿を出てトリノに向かったが、大きな街をレンタカーで走るのは大変だ。目印になるような建造物が見えないうえ、標識の地名は分からず、一方通行は当然として、一般車進入禁止がやたらと多い。普通なら CENTROマークの標識を頼りにすればたどり着けるものだが、ここでは途中で無くなってしまって右往左往。(実は、無くなった位置よりかなり先が目的地だったのだ)
もちろんナビなど付けていれば問題ないのだろうが、日本と違って欧米のレンタカーではナビは有料。それも未だに半端でない高額オプションなのだ。代わりに日本のアマゾンで最新の AA Road Atlas Italy を1606円で調達して持って行った。

なんとか旧市街地区にたどりついて路駐(パーキングチケット方式)したものの、何故か多くの店が閉まっている。月曜日だというのに。
ということで、時間的余裕も無くなってしまったので旧市街地区の散策は軽めに済ませて、自宅用お土産調達のために郊外の大規模モール狙いで車を走らせていると、A4ミラノ方面に向かう高速入口の前にありました。「Auchan」という大型スーパーの入ったモール。
ここの入口に、今回の旅では一度も試すことが出来なかったセルフサービス方式の店があったので(といっても単なるカフェテリア形式の店だが)、昼食をいただくことにした。

全部で€8.80!

う~ん、個人的には好きだなぁ。昔は、こんな店によく入っていたのだ。
なにしろ、今まで紹介してきたレストランとの価格が桁違い! 上の写真全部でわずか €8.80 なのだ。

PIATTO VERDURE
PIATTO VERDURE BRUS MD(€3.90)

まずは、サラダバーから盛りつけたもの。
イタリアでは、パプリカのオイル漬けや野菜の煮物が旨いのだ。
小皿を取ってしまったが、もう一回り大きな皿を取れば良かったと後悔。

PIATTINO MEDITERRANEO
PIATTINO MEDITERRANEO(€2.40)

こちらは、予め盛りつけてあった皿からチーズ目当てに取ったもの。
トマトの味が無いのは、この季節のこちらのトマトの共通項なのかもしれないし、チーズもホテルで出てきたものよりも劣る安物。
マヨネーズスプレッドたっぷりのパンもイマイチで、こちらは失敗。

ティラミス
TIRAMISU IN VASCHETTA(€2.50)

ティラミスが食べたいと言ったのは家内。
かなりのボリュームで、お味の方もまずまずという話だった。
レストランで食べると決して優秀とは言えないのに3倍もするので、こういった店のデザートを見て選んだ方が良さそうだ。

この後、巨大スーパーでトリノの街の専門店で買うつもりだった生パスタを色々と買い込んだのだが、さすが本場もの。
量産品と手打ち品(?)の値段差が5倍以上だったが、高いものはそれなりに美味しいものの、単なる生パスタと言える安い機械生産の量産品でも十分に美味しいパスタだったのは驚きだ。日本で売っている機械生産の生パスタなど、うどんに思えてしまうほど違うものだ。
ちょっと買い過ぎたと思っていたが、自宅に帰ってから1週間に渡って美味しい生パスタを楽しむことが出来た。


【店舗詳細情報】
店名:Flunch Italia SRL
電話:011/2625069
住所:Corso Romania 460, 10156 Torino(Auchan内、A4高速インター出口正面左手、Torino Stura駅そば)

大きな地図で見る



◆レンタカー情報◆
ミラノマルペンサ空港への高速道路は、トリノで入った段階から MALPENSA と書かれた標識完備で楽々たどり着けたが、空港内にガソリンスタンドを発見できず。
仕方なく、空港手前の左側に見えた「Petorol」の看板を手掛かりに戻ったら、ちょっと大げさだが古き良きアメリカを思い出すようなガソリンスタンドというかローカルなオッサンが仕切っていた店だ。私と同じようにガソリンスタンドを探していたレンタカー利用者(たぶん)が続々とやってくるので、小さな店はてんてこ舞い。

軽油の価格は安めだったが、現金決済のみ。もちろん英語が通じるわけが無く、イタリア語ベースでなんとか満タンにしてもらったものの、日中でなければやっていないような店。
マルペンサ空港でレンタカーを返す場合は、かなり手前の大きな街でガソリンを入れておいた方が良さそうだ。
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 62ヵ国を訪問
43ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
11月:北西部/フランス
11月:フーコック島/ベトナム
12月:Stuttgart,他/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:Sevilla,Málaga/スペイン
3月:台湾㉙、ベトナム
4月:マルタ②、イタリア
5月:ポーランド
6月:クロアチア②,スロベニア
7月:イタリア⑰、スイス
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
アイルランドの古城ホテル:カブラ城 [Cabra Castle] 2017/10/19
ビジネスクラス機内食/英国航空[British Airways]:ロンドン(LHR)⇒ダブリン(DUB) 2017/10/16
イギリス/レディング [Reading]: Riverside@クラウンプラザ 2017/10/15
イギリス/アシュフォード [Ashford]: Holiday Inn Ashford - North A20 2017/10/13
イギリス/Bodiam Castle: Wharf Tea Room@ボディアム城 2017/10/11
イギリス/クローリー [Crawley]: The Master Fryer 2017/10/08
イギリス/サウサンプトン [Southampton]: Holiday Inn Southampton 2017/10/06
イギリス/エクセター [Exeter]: Bill's (Exeter店) 2017/10/04
イギリス/Berry Pomeroy Castle: The Castle Café@ベリーポメロイ城 2017/10/03
イギリス/ティンタジェル [Tintagel]: King Arthur's Cafe 2017/10/02
フィリピン/セブ: Café Laguna (SM City Cebu店) 2017/10/01
フィリピン/セブ: Hukad (Ayala Center Cebu店) 2017/09/30
フィリピン/セブ: Mang Inasal (Parkmall店) 2017/09/29
フィリピン/セブ: Cebu's Original Lechon Belly (Parkmall店) 2017/09/28
フィリピン/セブ: Chika-an Sa Cebu (Parkmall店) 2017/09/27
フィリピン/セブ: The Mango Farm (Cebu J Centre Mall店) 2017/09/27
フィリピン/セブ: Tsiboom Native Restaurant (J Centre Mall店) 2017/09/26
ミニ情報:リガ空港~市街地の便利で安い路線バス移動方法詳細とリトアニア行きバス情報 2017/09/25
ビジネスクラス機内食/LOTポーランド航空: ワルシャワ(WAW)⇒成田(NRT) 2017/09/24
ポーランド/ワルシャワ [Warszawa]: Winosfera (Chłodna 31) 2017/09/23
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
16位
アクセスランキングを見る>>