« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

タイ/パタヤ:Central Food Hall Food Park

訪問:[2011/12/30 12:20]
評価点:総合★★★☆☆★★☆☆☆サービス★★☆☆☆雰囲気★★★★☆CP★★★★☆
パタヤ1泊目は喧騒を離れた北端の僻地(?)だったので、2泊目は10Km離れたパタヤの中心部に泊まることにした。
宿はヒルトンホテルのある Central Festival からすぐの場所。ソンテウ(小型貨物車の荷台を改造した乗合バス:THB10≒25円)で降りる際のランドマークとしては最適だ。



まだチェックイン時間まであったので、とりあえず地下の Central Food Hall に降りてみたが、マクドやケンタにミスド、バーガーキングといったおなじみのチェーン店まで入っている。中央には FOOD PARK という専用カード決済形式のフードコート。ちなみに、出入口にあるカウンターで使う分より少し多めの現金を渡して決済用プリペイドカードをもらい、好みの店で注文時にこのカードを渡して決済する仕組み。帰りに出入口カウンターでカードを渡せば、残額が現金で戻ってくる。

メニュー

夜食でも利用したが、まずは昼食に選んだものから。
高級系フードコートらしく、タイ料理だけでなく和食・洋食・魚介料理と何でもアリだが、ここはタイ料理で攻めてみた。

Shrimp-paste Fried Rice with Vegetables Mackerel
Shrimp-paste Fried Rice with Vegetables Mackerel(THB85≒220円)

ソースは辛いのと辛くないのがあるとのことで、辛い方を選択したのだが、やはり私には厳しかった。こういった店だと辛さ控えめになると期待したわけだが、やはり辛い。
さらに悪い点は、Fried-Rice と表示されているのに白飯にそのタレを加えて混ぜただけ。誤訳なのかもしれないが、さすがに参った。

魚の唐揚げ

御飯は数口で断念し、おかずだけいただいたわけだが、魚の唐揚げみたいなものの食味は、アジの一夜干しのような感じ。見てくれはアジとは違うが、薄塩の塩梅もそっくりだった。でも、日本では干した魚を油で揚げるなんて考えられないなぁ。(結局手抜き料理な訳だけど・・)

唐辛子の形をした白菜の浅漬けみたいな野菜

生野菜と茹野菜がたっぷり乗っていたが、その中で面白いと思ったのが上の写真の野菜。
見た目は獅子唐だが、白菜の先端部分の漬物みたいにも見える。お味は、少し辛みがあるものの見た目通りに白菜の浅漬けだ。生の状態だと、どんな感じの野菜なのか興味を持ってしまった。

この後、ホテルにチェックインした後に早めの夕食を食べ、街歩きをした後に夜食を食べに戻ってきた。

ショーケース

ショーケースの蝋細工もなかなかの出来で、さすが高級系(と言っても、ちっとも高くは無いが)のフードコート。
で、別の店で頼んだのは辛くないタイ料理の定番中の定番であるパッタイ(THB55≒140円)。

パッタイ

前日の Lungphong Seafood で食べた海老よりは小さいが、全部で5尾入ってお値段わずか140円。
味の方は、やたら甘めでイマイチだったが、これを食べて業務スーパーで売っている瓶詰のパッタイペースト(398円/約10食分)が優秀であると思った次第。業務スーパーのタイ料理関係は、安いだけでなく味も上品なので愛用しているのだ。ほかに、チリソース(88円)とセンレック(100円位)をいつも買っているが、何故か粉末ココナツミルクや当地で40円程度で買えるメープロイのカレーペーストやを置いていないのが悲しい。(今回もタイで買って帰ることになる)


【店舗詳細情報】
店名:Central Food Hall
場所:Central Festival 地下1階(Grand Floor);ヒルトンホテルが目印

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 62ヵ国を訪問
43ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
11月:北西部/フランス
11月:フーコック島/ベトナム
12月:Stuttgart,他/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:Sevilla,Málaga/スペイン
3月:台湾㉙、ベトナム
4月:マルタ②、イタリア
5月:ポーランド
6月:クロアチア②,スロベニア
7月:イタリア⑰、スイス
8月:台湾
8月:英国⑦,アイルランド④,他
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
ポルトガル/メアリャーダ [Mealhada]: Churrasqueira Rocha 2017/10/23
ビジネスクラス機内食/英国航空[British Airways]:ロンドン(LHR)⇒羽田(HND) 2017/10/22
ビジネスクラス機内食/英国航空[British Airways]:ダブリン(DUB)⇒ロンドン(LHR) 2017/10/21
アイルランド/ダブリン [Dublin]: Gourmet Food Parlour(Santry店) 2017/10/20
アイルランドの古城ホテル:カブラ城 [Cabra Castle] 2017/10/19
ビジネスクラス機内食/英国航空[British Airways]:ロンドン(LHR)⇒ダブリン(DUB) 2017/10/16
イギリス/レディング [Reading]: Riverside@クラウンプラザ 2017/10/15
イギリス/アシュフォード [Ashford]: Holiday Inn Ashford - North A20 2017/10/13
イギリス/Bodiam Castle: Wharf Tea Room@ボディアム城 2017/10/11
イギリス/クローリー [Crawley]: The Master Fryer 2017/10/08
イギリス/サウサンプトン [Southampton]: Holiday Inn Southampton 2017/10/06
イギリス/エクセター [Exeter]: Bill's (Exeter店) 2017/10/04
イギリス/Berry Pomeroy Castle: The Castle Café@ベリーポメロイ城 2017/10/03
イギリス/ティンタジェル [Tintagel]: King Arthur's Cafe 2017/10/02
フィリピン/セブ: Café Laguna (SM City Cebu店) 2017/10/01
フィリピン/セブ: Hukad (Ayala Center Cebu店) 2017/09/30
フィリピン/セブ: Mang Inasal (Parkmall店) 2017/09/29
フィリピン/セブ: Cebu's Original Lechon Belly (Parkmall店) 2017/09/28
フィリピン/セブ: Chika-an Sa Cebu (Parkmall店) 2017/09/27
フィリピン/セブ: The Mango Farm (Cebu J Centre Mall店) 2017/09/27
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>