FC2ブログ
« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

インドネシア/バリ島: ENVY@Holiday Inn Resort Baruna Bali ②

訪問: 2020/1/14 12:45, 19:00
評価: 総合★★☆☆☆★☆☆☆☆サービス★★★☆☆雰囲気★★★★☆CP★☆☆☆☆
3連泊の中2日目は、ホテルの外に出ず終日ホテル内で過ごすことにした。これぞリゾート旅行?



昼夜とも洋食レストランで食べることにしたが、前回は無理やり(?)郷土料理を選んで失敗したことから、今回は素直に洋食を注文。
もう一方のPalms Restaurantと違って、こちらは室内席がなく、全部オープンスペースにテーブルが配置されている。ゆえに、日中はかなり暑い。



昨晩は混雑していたのに、ランチ時間帯はガラガラで、客はゼロと寂しい。店員は5名ぐらいいたので、たまたまかな?
ドリンクを頼まず1品だけ注文して、昨日のランチと比較することにした。




Palms Restaurantでは、お決まりの揚げ海老せんべいがたっぷり出てきたが、こちらは洋食レストランらしくパンが5種類。フランス産のバターまで付いてきた。

その代わり、おしぼりは出てこなかった。
まあ、欧州でも出てこないから当然か。



Di Mare Fettuccine(Rp.160000≒1250円)
white seafoof sauce, clams, prawn, tuna, Italian parsley, garlic, white wine, cherry tomato, extra vergin olive oil


お願いしたのは、いわゆるシーフードパスタ。
3種類のパスタを選べるって、ベトナムのALL系5つ星ホテル「Pullman Hanoi」のルームサービスで食べたもの(☞ こちら)と比較してみようという魂胆だったが、なんとも貧弱な皿が出てきた。



具材が見えるように表に取り出して並べてみたが、二枚貝の口は閉じたままで入っているし、海老は半分殻剥きしているとはいえ、小さい。
海鮮の残りはツナだが、これは量的には多かったものの3cm角のブロックを茹でただけで、ちっとも美味しくない。何より、海鮮出汁がほとんど出ないツナを使っていながら、他の海鮮出汁で補強もしていないソースなので味的にも全然ダメだ。
乾麺パスタの茹で加減も、変にアルデンテを意識しすぎている感じで微妙。

そういえば、メニューには海鮮ホワイトソースって書いてあったんだけど、オイルベースのパスタだよなぁ。
まあ、こんな皿を出してくるということは、洋食シェフの腕は三流以下、日本だったら素人と言っても良いレベルだということだ。

*****

ディナーは、サヌールで泊まったMercure Resort Sanurのレストランと同じFire Danceが見れるとのことで(☞ こちら)、ショーの比較もかねて連続で利用してみた。
こちらは、昨日以上の混雑ぶりで、ほぼ満席。ファイヤーダンスに期待した客が多かったのだろうか?



毎週火曜日の19:00から2公演との案内が出ていたが、19:10と19:40からの約7分間、メルキュールホテルと同様に内容を変えての上演だったが、こちらは女性3名組と男性1名の構成で公演時間も短め。2回目の男性単独公演はよくあるパターンながらも迫力があったが、トータルではメルキュールの女性5人組で10分間の公演の方が良かった。




注文を終えると、ランチと同じパンとバターが出てきた。
しかし、よく見ると美味しかったパンが抜けていて4種類構成。これでも、1年半前の前回はフォカッチャ1種類だけだったので、改善しているんだけど。(ひょっとすると、前回は洋食ではなく郷土料理を頼んだからかもしれない)



Seafood Platter(Rp.350000≒2750円)
prawn, calamari, white fish, tuna, clams, satay lilit, roasted vegetable, green salad


お願いしたのは、この店のメニューで最高額のシーフード・プラッター。
当然2人で食べても問題無いような豪華な皿が出てくるかと思っていたのだが、あまりにも寂しい皿が出てきて愕然。
3日前にメルキュールホテルで食べたショー付きのBBQバイキングの5割増しの価格なのにだ。




筆頭に書かれていた海老は、サイズ感の違うものが2尾。
普通、これほど大きさの差のある海老をいっしょに盛ってくることは無いだろう。ひどい店だ。

焼きもデタラメといえるレベルで、アルバイトに任せているのではないかと思える出来。
いや、そもそもこちらのレストランのシェフの腕前が三流だということはランチで分かっていたので、期待する方がおかしいか。




2品目は、カラマリ。6品目の satay lilitといっしょに撮ってしまったが、普通ならイカリングフライとして形の整ったリング状の烏賊をつかうものなのに、リングになっていないものも複数紛れ込んでいる。ホテルの格は5つ星だが、レストラン側は5つ星ホテルのレストランだという自覚が無いのかな?




その satay lilit だが、wiki英語版によるとバリ料理だそうで、必ずしも魚肉限定ではないみたいだ。
ここでは魚肉のつみれだと思いたいが、昨晩Palms Restaurant側で食べた鴨肉料理にも付いてきので、どうだろう?

ただ、焼き目の付き具合から見ても、昨晩食べたものとは違う味わいで、あまり美味しくない。
海老も含めて、焼きの技術がまったくなっていないということだろう。




3品目のwhite fishと4品目のtunaは、形状こそ違うものも両方ともツナだと思う。
少なくとも、白身魚の味などみじんもしないので、まずい焼きマグロを2切れ食べさせられたことになるが、ランチの海鮮パスタにもたっぷりこれを入れていた所を見ると、単に原価の安い魚介類を使っているだけという気がしてならない。




5品目に乗っていたclamsだが、これは写真を見ただけでも話にならないことが分かるだろう。
ランチでは貝が閉じた状態で出てきたが、ちゃんと開いて出してきたというよりも、加熱しすぎて身がほとんどない状態。
これって、ド素人以下だよなぁ。

くどいが、海老や烏賊に美味しい白身魚が3分の2の値段で食べ放題だったメルキュールホテルのレストランとは雲泥の差。
やっぱりIHG系のホテルレストランは、大幅アップグレードのお礼という位置付けでは食べたくない。ごく一部の例外はあるものの、どこでもレベルが低すぎるのだ。
特に、このレストランは価格設定が高いだけに最悪だ。




とりあえず、付け合わせの野菜群も広げて撮ってみた。
これも、プロの調理になっていないな。味だけは、芋を除いて悪くはなかったけど。



Banana Split(Rp.50000≒400円)
roasted banana, vabilla, chocolate chip, strawberry ice cream, chocolate sauce, whipped cream


翌日は夕方便で帰国するので、実質最後の晩餐ということもあり、デザートぐらいはマシではないかと思って好物の焼きバナナのデザートを頼んでみた。
お題はバナナなのに、実態はアイスクリームが出てきてしまったが、それよりひどいのがバナナだ。



バナナだけアップしてみたが、加熱してトロトロになった甘いバナナではなく、調理用の青バナナを加熱したのだろう。
半分は芋の食感で、甘さはほとんど無し。やっぱり、ここのシェフや調理人はド素人の集団だ。




ドリンクは、ここまで温存しておいたウエルカムドリンク券を使ったので、お会計はRp.400000(≒3150円)也。ドリンクだけは普通に良かったけど、あとはダメダメ。

ホテル滞在自体は快適でお勧めできるが、食事は絶対に外のレストランに行こう!
斜め前の4つ星ホテルでは、メルキュールホテルとほぼ同価格のショー付きBBQディナーバイキングをやっていたので、ここはランチだけにしておいて、ディナーはそちらを試すべきだった。


※メニュー:前菜つまみパン類パスタピザメイン①サイドデザートドリンク
※前回の訪問: 2018.11.15夜

【店舗詳細情報】
店名:ENVY
電話:0361-755-577
営業:11:00~24:00
定休:無休
住所:Holiday Inn Resort Baruna Bali 1F, Jalan Wana Segara 33, Tuban, Kuta, Bali
GPS:-8.736717, 115.163541 (☞ Bing Map


インドネシアの訪問レストラン一覧
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて30年。
現在 67ヵ国を訪問
49ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
10月:ロシア:ウラジオストク
11月:マレーシア
丸数字:累計訪問回数
~~~~~~~~~~~~
《代替国内旅行計画メモ》
6月:三浦半島
6月:佐渡◎◇☆
6月:南アルプス◇
7月:利尻島・礼文島◎☆
7月:八丈島・青ヶ島
7月:会津・磐梯◇
7月:蓼科~美ヶ原◇
8月:八ヶ岳~蓼科◇
8月:志賀◇
8月:妙高・戸隠◇
8月:北アルプス◇
8月:青森・秋田◇
9月:山形・宮城◇
9月:中央アルプス◇
9月:富士五湖◇
9月:伊豆・箱根◇
◎:予約済、◇:マイカー利用

カテゴリ
最新記事一覧
マレーシア/タイピン[Taiping]: doli Kuey Teow Goreng 2020/05/28
マレーシア/セキンチャン[Sekinchan]: Restoran Bagan Sekinchan 2020/05/25
マレーシア/クラン[Klang]: 永香瓦煲肉骨茶 [Restoran Weng Heong] 2020/05/22
マレーシア/クラン[Klang]: 直落玻璃瓦煲肉骨茶分店 [Teluk Pulai Bak Kut Teh] 2020/05/19
マレーシア/マラッカ[Melaka]: Sajian Idaman@R&R Ayer Keroh(サービスエリア) 2020/05/17
マレーシア/マラッカ[Melaka]: 新味香沙爹屋 [Sun May Hiong Satay House] 2020/05/15
マレーシア/マラッカ[Melaka]: Jonker Walk Satay House 第四分店 2020/05/13
マレーシア/マラッカ[Melaka]: 興海南雞飯糰 [Heng Hainanese Chicken Rice Ball] 2020/05/11
マレーシア/マラッカ[Melaka]: Klebang Original Coconut Shake 2020/05/09
マレーシア/マラッカ[Melaka]: Batu Berendam Coconut Shake 2020/05/07
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>