FC2ブログ
« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

インドネシア/バリ島: Pandawa Restaurant@Mercure Resort Sanur

訪問: 2020/1/10 13:00、1/11 18:30
評価: 総合★★★★☆★★★☆☆サービス★★★☆☆雰囲気★★★★★CP★★★★☆
今日からリゾート。最初の目的地は、まだ出かけたことの無かったサヌールにした。
HIEでチェックアウト後にブルーバードタクシー指定で呼んでもらって、最近優遇されすぎているALL系のメルキュールリゾート・サヌールまで移動。運賃Rp.76000(≒600円)って、観光客向け路線バス(クラクラバス)より事実上安いではないか。やっぱりバリ島って、ぼったくり文化だなぁ。(笑)

IHG系と違って、着いてみない事にはアップグレード内容が見えないALL系のホテルだが、驚きのビーチフロントの2階建独立型ヴィラが用意されていた。リゾート内に2棟しかない独占利用できるヴィラで、価格差2.5倍強。ブラックフライデー4割引キャンペーンで2泊朝食付税サ込US$126で予約していたので、正規レートと比較したら4倍近いアップグレードだ。



となれば、ホテルのレストランで食べるしかないだろう。
アーリーチェックインだったので、早速ランチを食べに向かったのだが、客はゼロと悲惨な状況。すぐお隣のレストランは、欧米人で繁盛していたのでヤバいかなぁと思ったわけだが、杞憂だった。




ドリンク注文しなかったら、ベトナムと同じように水が出てくるかなと思ったら、出てこなかった。
ソロの同系列5つ星ホテルでは出てきたけど、4つ星だとダメかな?

その代わりというわけではないけど、パンが出てくるところはさすが。



バターの代わりなのか、唐辛子入り刻みエシャロットの酢漬けと唐辛子入りトマトピューレが付いてきた。結構唐辛子が入っていたのでダメかと思ったが、それほど辛くないのでOK。



パンに塗る(というか盛る)とこんな感じ。
トマトピューレと思った方は、ピーマンらしきペーストも入っていたようで、2色ペーストになっていた。



Jimbaran Seafood Platter(Rp.125000≒990円)
Grilled fresh fish fillet, shrimp and squid with jimbaran-style sauce, pelecing kongkung, sambal matah, steamed rice


お願いしたのは、Nusantara Flavors(インドネシア料理という意味らしい)から選んだ。
4つ星リゾートホテルのレストランで千円しない価格なのに、予想よりも豪華な感じで出てきた。

空港に隣接するジンバランのシーフード・プラッター。サヌールだって目の前は海で、漁港もありそうな感じなのに、なぜ10Km離れた島の反対側にあるジンバランなんだろう?




海鮮部分を広げてアップ。

ロール状になった烏賊が2つ、これ炭火焼で塩加減が良く美味しい焼き上がり。
海老はサイズの割には身が細くて情けない食べ応えだったが、左上の大きな魚の切り身が美味しかった。

メルルーサのような脂の乗った白身魚で、少し粕漬にしてあるような味わい。
出てきた段階では1切れだと思っていたのだが、2切れ入っていた。

野菜類は、生野菜の他に茹でた空心菜。上にかけられていたアミ(?)のソースが美味。



ただ、小皿で付いてきた薬味というかタレが芸無し。
甘醤油ダレは良いとしても、残りの2皿はパンに付いてきたものと同じ。普通は、違うものを持ってくるよなぁ。パン側に乗せてきたのが間違いで、パンにはバターとジャムを持ってくれば印象良かったのに・・



お会計は、税サ込表記なので額面通りRp.125000(≒990円)也。
この段階で、ウエルカムドリンク券を使わなかったのは、ディナーで使おうと思ったからだ。

**********

ディナーは、火木土曜日がイベント付きとのことで、翌日の夜にいただくことにした。
今日のテーマは、BBQ Buffet Dinner with Fire dance performance(Rp.229900≒1800円)とのこと。



ちらっと全体を見てから案内をお願いしたのだが、税サ込1800円という低価格らしい貧弱な内容だ。
ビュッフェ台は朝食時よりも少なく、半数が朝食で出ていたものと同じ。

炭火焼コーナーにある、肉2種類・魚・海老串・烏賊串・コーンが、お題のBBQらしい。




席を確保して、ウエルカムドリンク券でモクテルをお願いした。
IHG系と違って、ALL系のウエルカムドリンク券は、最上級会員でなくてもノンアルコールカクテル類を選べる点では嬉しいサービスだ。(IHG系だと、最上級会員でも選べると書いていながら選択肢が無いことがほとんどなので、ポイントで貰った方が良いケースが多々ある)




一皿目は、炒飯を盛った上にBBQコーナーの3品を乗せてきた。
左は烏賊串。烏賊の身が薄くて食べ応え無し。ランチで出てきた烏賊の方が良かった。

中央は生の状態では赤身魚に見えたのだが、食べてみたらランチで出てきた白身魚だった。
この魚、名前を聞いたところで分からないけど、非常に美味しい。
何かでマリネしてあったのだが、粕漬みたいにする液体が当地にあるのかな?

右は海老串だが、これもランチと比べて小型の海老が2尾だけ。
このサイズだと3尾刺すのが普通だと思うんだけど・・



2皿目は、BBQ側から肉2種類と、ビュッフェ台から。
芋サラダとコールスローにトマト、魚のフライのタルタルソース掛け、鶏肉の胡椒煮という構成。
意外に牛切り落としのBBQが美味しい。硬いけど・・(笑)




3皿目は、手前右側の牛煮込みと奥のコーンBBQ以外はリピート。




4皿目は、全部BBQコーナーから。海老串4本取ってしまうと、他の人の迷惑かな?
朝食でも出ていた牛ソーセージは、食べていなかったのでゲット。




〆は、ケーキ全種(たった4種類)と、朝食では出ていないフルーツポンチに、甘くておいしいスイカ。
ケーキの水準は、見ての通りで食べなくても良いだろう。

朝食バイキングで出ていたものは基本的に取っていないが、それ以外は全種類取ったつもりだ。まあ、ショーが付いて税サ込1800円(Rp.229900)という価格設定自体が驚きの低価格なので、文句は言えまい。4つ星ホテルだと、質的にはこんなものだろう。




さて、Fire dance performanceがあるということを忘れていて部屋に戻ってしまったのだが、部屋が会場の隣にあることから音楽が鳴り出したことで存在を思い出して見に出かけた。
ショーの時間は、19:30からと20:00からの約10分間。内容的には変えていたので、この時間帯に合わせて出向くのが良いだろう。


※メニュー:食事ドリンク

【店舗詳細情報】
店名:Pandawa Restaurant
電話:0361-288833
営業:11:00~22:00
定休:無休
住所:Mercure Resort Sanur, Jl. Mertasari, Sanur Kauh, Bali
GPS:-8.710925, 115.254050(☞ Bing Map


インドネシアの訪問レストラン一覧
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて30年。
現在 67ヵ国を訪問
49ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
3月:マレーシア
4月:イタリア⑲~ドイツ
5月:アメリカ⑮:ナイアガラ
6月:台湾㊵:(芒果かき氷)
6月:マレーシア
7月:台湾㊶:(芒果かき氷)
7月:イタリア⑳:南チロル
9月:ポーランド
10月:トルコ④:İzmir~Antalya
10月:ロシア:ウラジオストク
丸数字:累計訪問回数

カテゴリ
最新記事一覧
マレーシア/KL・Raja Chulan駅: 莆田 Putien Pavilion KL店 2020/02/21
マレーシア/KL・パビリオンKL [Pavilion KL]: Al Halabi Gourmet Restaurant 2020/02/20
マレーシア/KL・Raja Chulan駅: 鼎泰豐 Pavilion KL店 2020/02/19
マレーシア/KL・パビリオンKL [Pavilion KL]: 三美肉骨茶 2020/02/18
台湾/台北・行天宮駅: 阿城鵝肉 台北吉林店 ② 2020/02/17
台湾/台北・南京復興駅: 五花馬水餃館 台北龍江店 2020/02/16
台湾/台北・中山國小駅: 丸林魯肉飯 農安店 2020/02/15
台湾/台北・遼寧夜市: 正記麻油腰只・筒仔米糕 2020/02/14
台湾/台北・南京復興駅: 林東芳牛肉麺 2020/02/13
メキシコ/メキシコシティ・Insurgentes駅: すき家[Sukiya] Génova店 2020/02/12
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
13位
アクセスランキングを見る>>