FC2ブログ
« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

ベトナム/ホイアン: Restaurant 328

訪問:2019/2/20 18:40
評価:総合★★★★☆★★★★☆サービス★★★★☆雰囲気★★★☆☆CP★★★★★
バスターミナルから2軒寄り道して4Km歩いて今日の宿に到着。ところが、予約したデラックスルームが埋まっているからか、安い部屋にシラっと案内してきたのだ。
違うだろうと猛然と抗議したのだが、やはり他社サイトが扱っていないBooking.com単独契約の高評価民宿系を予約することはリスキーだ。ここ1年で4軒も勝手にダウングレードしたり別の宿に移動を強いられているのだ。(高評価をいいことに宿側が好き勝手にやっているわけだが、詳細はトリップアドバイザーに投稿してある)
過去200泊程度は利用しているはずだが、もうBooking.comは使わないことに決定!(過去4度もVISAカード番号漏洩が起きているのは、他社と違って審査が甘いからという話を、複数の予約サイトに掲載している別のホテルのオーナーから聞いている)

ということで、予約した部屋が無いならとその場でキャンセルして(当日14:00までキャンセル可だったので、ギリギリ10分前にその場でキャンセル処理した)別の宿を当たることにしたのだが、今回はSIMを買っておいて良かった。台湾よりも安い30日で960円(20万đ)だったことで購入したわけだが、付近の宿で当日予約できるところを物色したら、ホテルなのにほぼ同じ価格(1泊朝食付US$26)で見つかった。アンバンビーチに1日3本、旧市街へ1日5本の無料送迎バスのあるやや古めながらも立派なホテル。



夕飯は、そのホテルのお隣にあるレストランにした。
4年前に来た時もこの周辺に泊まっているが、その時マークして結局行かなかった店だったので、Google Mapの投稿写真を確認してから訪問。



7時前だと欧米人には早すぎるからか出向いた時点では閑散としていたが、後から次々と客がやってきた。



Fried Spring Rolls with Shrimp(36000đ≒170円)

何を血迷ったか、海老揚げ春巻を注文したら、丸ごと1尾入ったものが出てきた。



これ、単に海老を巻いただけだと思っていたら、中に肉と玉ねぎを細長く切ったみたいなものが海老と並行して配置した凝ったもの。
もう少し豚挽肉の餡が多いと美味しそうだが、そうすると海老の存在が死んでしまってお題倒れになるから仕方ないか。



Cao Lau Noodle(36000đ≒170円)

レストラン系にしてはカオラウが安めの価格設定だったので主食として注文。



カオラウの麺って、もう少し透明感があって茶色っぽいものだと思うが、ここのはほぼ日本のうどん仕様。
馴染みのある食感だから嫌いではないけど、タレも醤油味でカオラウっていう感じに乏しいかな。



肉にかかっている葱系の甘辛煮みたいなタレが、元々かかっていた汁と合体して底の方に沈んでいたが、これが結構美味しい。
肉自体は単なるスライス肉を焼いたものだが、ここのカオラウはしっかり混ぜてからいただこう。



Sauteed Shrimp with Garlic(77000đ≒370円)

もうひとつ、おかず代わりに海老料理を頼んでみたが、やっぱり中華料理になってしまうなぁ。
なぜかご飯といっしょに出てきたので、主食を2つ頼んだことになってしまったみたいだ。



中サイズの海老が9尾。中華定番のガーリック味で悪くないのだが、インゲンの炒めが足りないせいか合わない感じ。
刻み大蒜がたっぷりだった炒め汁とご飯を混ぜていただくと美味しいのは当然。




前菜・麺・海老御飯にダイエットコーク代を加えて、お会計は790円也。
やっぱりベトナムは安いなぁ。(注:ホイアンは割と高いが、この店は安い方の店)
台湾も安いけど宿代が高いので、両方が安いベトナムはケチな私にとっては天国だ。(笑)


※メニュー:スープ郷土料理ベジ豚・牛鶏・烏賊海老魚・パスタパン・デザートドリンク①

【店舗詳細情報】
店名:Restaurant 328
電話:0235-3862095
営業:8:00~22:00
定休:無休
住所:328 Cửa Đại, Hội An
GPS:15.885110, 108.349476 (☞ Bing Map


ベトナムの訪問レストラン地域別ランキング
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて30年。
現在 67ヵ国を訪問
49ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
12月:台湾㊳:宜蘭・羅東
年越:ベトナム⑩:ハノイ周辺
1月:インドネシア⑨:バリ島
1月:メキシコ③、台湾
2月:マレーシア⑮、ベトナム
3月:マレーシア
4月:イタリア⑲~ドイツ
5月:アメリカ⑮:ナイアガラ
6月:台湾㊵:(芒果かき氷)
7月:イタリア⑳:南チロル
丸数字:累計訪問回数

カテゴリ
最新記事一覧
マレーシア/ペナン・ジョージタウン: 大東酒樓(Tai Tong Restaurant) 2019/12/06
ミャンマー/ヤンゴン空港: KFC Yangon Airport店 2019/12/06
ミャンマー/ヤンゴン: Imperial Garden Myanmar Plaza店 2019/12/05
ミャンマー/ヤンゴン: Titu's Indian Bistro Junction City店 2019/12/05
ミャンマー/ヤンゴン: MIN LAN Rakhine Food@Junction City Food StrEat 2019/12/04
ミャンマー/ヤンゴン: Kyay Oh Bayin 2019/12/04
ミャンマー/ヤンゴン: シャンキッチン [Shan Kitchen] 2019/12/03
ミャンマー/ヤンゴン: ビルマビストロ [Burma Bistro] 2019/12/03
ミャンマー/ヤンゴン: Wai Wai's Noodle Place 2019/12/02
ミャンマー/ヤンゴン: 203(Myanmar Curry Restaurant) 2019/12/01
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
18位
アクセスランキングを見る>>