FC2ブログ
« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

マルタ/ゴゾ島・ヴィクトリア [Ir-Rabat|Victoria]: Cafe San Martino

訪問:2018/4/17 11:50
評価点:総合★★★☆☆★★★☆☆サービス★★☆☆☆雰囲気★★★★☆CP★★★☆☆
7日目。明日のシチリア島への移動を控えて、今日はマルタ島に戻らなければならない。
丸一日安静にしたおかげで、肉離れの症状は予想外に回復し(何しろ筋肉がブチっと音を出して切れたことなど経験したことが無かったので、こんなに早く回復するとは思っていなかったのだ)、分速40メートル程度で歩けるようになった。ただし、上り坂は分速20メートルになるうえに、ちょっとひねると痛みが出てしまう。また切れてしまうのかという恐怖感もある。


▲左:中央上部に見える傘のあるところが目的地  右:席から見える景色

といいつつも、ゴゾ島初日に駆け足で城壁歩きをしたシタデル(別名ゴゾ城)内にあったテラスカフェを目指してしまった。こういった環境でのんびりお茶を楽しみたいものだが、昨日の夕飯と今日の朝食を抜いているので、お茶では無理だ。



マルタ以外の国では定番のダイエットコークを頼んだら、ボトルで出てきた。(その代わり、3ユーロも請求された!)



お茶ではなく食事を注文したので、テーブルの上には食事用のセットがスタンバイ。
お願いしたのは、黒板メニューに出ていたのを見つけたマルタ名物のウサギのシチュー「Stewed Gozitan Rabbit(€13.50)」だ。
ウサギ肉は色々食べたが、肝心のシチューは食べたことが無かったので、心残りだったという訳。




まずは、揚げたてのフレンチフライ。
揚げただけで、塩も振られていなかったので、テーブルの塩胡椒で自分で味付け。



続いて、ウサギ肉のシチューの到着。
サラダとブルスケッタが一緒に付いてきた。



ゴゾ島を代表する観光地の中にあるカフェということで期待していなかったが、意外と真っ当な感じ。
サラダの中には、何やらアクセントを加えてある。(内容失念)



鍋のふたを開けて、ウサギ肉のシチューとご対面。
あれれ? ミックスベジタブルが・・やっぱり観光地のカフェだ!



鍋の中身を皿に全部盛り付けたのが、こちら。
やっぱりミックスベジが目立つし、実際シチューの味がミックスベジから出てくる安っぽい野菜出汁が主張していて、美味しくない。
肉は、各部位が一通り入っていたので、悪くは無かったんだけど・・

やっぱり、こういった店では、場所代を払うつもりでドリンクだけにすべきだった。
ということで、船に接続の良いバスの時間まで多少あることから、坂道を上る途中にあった雰囲気の良さそうな店で、軽く何か食べようと向かうことにした。


※メニュー:黒板メニュー前菜・サラダメイン・バーガーパニーニ・デザート

【店舗詳細情報】
店名:Cafe San Martino
電話:9982-2759
営業:9:00~18:30
定休:無休
場所:城跡内以下の地図参照
GPS:36.046346, 14.238947 (☞ Bing Map


マルタのレストランレビュー一覧
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて30年。
現在 67ヵ国を訪問
49ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
4月:フランス⑳、スペイン
5月:ポーランド④、台湾
6月:リトアニア②、ラトビア
7月:台湾㊱:(芒果冰)
8月:スイス⑨、イタリア
9月:ルーマニア②,ブルガリア
10月:スペイン⑰,ポルトガル
年越:ベトナム⑩:ダラット
丸数字:累計訪問回数

カテゴリ
最新記事一覧
台湾/澎湖・馬公: 赤崁炸粿 2019/03/23
台湾/澎湖・馬公: 澎湖人蛋黄麺 2019/03/22
台湾/澎湖・馬公: 城隍廟前焼肉飯 2019/03/22
台湾/澎湖・馬公: モスバーガー[摩斯漢堡] 澎湖店 2019/03/21
台湾/澎湖・馬公: 回味天津小籠湯包 2019/03/21
台湾/澎湖・西嶼鄉小門村: 小萍の店(小萍的店) 2019/03/20
台湾/澎湖・西嶼郷: 清心飲食店 2019/03/19
台湾/澎湖・二崁聚落保存区: 二馬豆花 2019/03/18
台湾/澎湖・馬公: 福鴨鴨肉大王 2019/03/17
台湾/澎湖・馬公: 郵局口蔥油餅 2019/03/17
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>