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ビジネスクラス機内食.デルタ航空:カンクン⇒ロサンゼルス

搭乗:[2011/2/19 DL454便]
評価点:総合★★☆☆☆★★☆☆☆サービス★★★☆☆雰囲気★★☆☆☆
楽しみだったカンクンでのラウンジ、ターミナル3から出発する米国系航空会社のものは存在せず、民間のラウンジが1軒あるだけだった。このラウンジ、ビジネスクラス利用客には開放していない。
おかげで、期待していたデルタ航空のラウンジ体験が無くなってしまった。(悲)
デルタ航空便はたくさんあるのにこの待遇、やはり米国系なんだなと痛感。

で、機内食だが、往路のアエロメヒコでは機内食無しという驚きの体験をしたが、こんどはちゃんと出てきた。
5時間半のフライトで出てこなければ、怒り爆発だ。

無事(?)駐機中のウエルカムドリンクもあったし、食事の内容もまあまあだったが、席はアエロメヒコとほぼ同じ。ANA国内線ビジネスクラス(プレミアムクラス:注=2011/4より中間時間帯の機内食改悪の模様)と同等だ。

ビジネスクラス最前席 離陸前のウエルカムドリンク

食事前にテーブルの上に敷いてくれるクロスは、滑り止め加工された紙だった。保存状況が悪いのか扱いが乱暴なのか、折り目がしっかり残っている。ANAの不織布も褒められたものではないが、紙で来るとは・・

テーブル「クロス」ならぬ「紙」

料理は2択で、パスタかチキン。米国パスタなど食べられたものではないので、チキンを選択。
もちろんANAでも在るメニューなどは存在せず、エコノミークラスと同様に口頭説明。
さすがにエコノミーのように「Pasta or Chicken?」なんて、乱暴な問いかけでは無かったが。

ワントレーミールの機内食

往路に使ったアエロメヒコの深夜便(☞ こちら)のサラダもそうだったが、ふんわり盛るのではなく、これでもかと圧縮して盛ってある。野菜の量が多くなるので嫌ではないが、これが米国仕様なのだろうか?

メイン料理

メインのチキンは胸肉のフライドチキン。硬い。
ソースはおなじみのグレービーではなく、チリソースとカレーソースの中間的なメキシコ風の味わい。添えられた焼野菜というか半焼き野菜も美味しくない。ドレッシングがマヨネーズベースというのも米国仕様。(もちろん凝ったソースではない)
たっぷりのリゾット風の米料理、味付けこそ無難だが、やはりアメリカ食といった感じでエコノミーと同レベル。

チョコケーキ

デザートのチョコレートケーキだけはマシだった。
米国のスーパーでおなじみのシロップで量だけを増やした激安ケーキのように見えるが、チョコ含有量の多い濃厚タイプ。

体裁こそビジネスクラス仕様だったものの、期待通りの米国航空会社の機内食だった。
サービス面では思ったよりも悪くなかったのが意外だったが。

もっとも、ANAやJALと違って、公式サイトで片道5時間半(約3500Km)の往復がビジネスクラスで燃油諸税込 US$900以下という価格(もちろんマイルも150%加算)で確保できてしまう訳だから、上等と考えるべきなんだとは思うが・・
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テーマ : ビジネスクラス機内食
ジャンル : グルメ

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