« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

オーストラリア.ホバート(Hobart):Fishy Business(Seafood Sensations)

訪問:[2010/12/25 18:00]
評価点:総合★★★☆☆★★★☆☆サービスN/A雰囲気★★★☆☆CP★★★☆☆
タスマニア到着日はクリスマス。大昔にロサンゼルスでクリスマス当日を迎えたことがあるが、それ以上に店が開いていないのだ。観光客がチラホラ歩いているのを見かけるだけで、街はひっそりと静まり返っている。
ホテル以外で開いていた店は、港に面したインド料理店と隣の中華、コンビニわずか1軒と、この店の全部で4軒だけ。マクド、ケンタにサブウェイまでも休業。一般商店や土産物屋は全滅。

12月25日は閑散 12月26日は人だらけ
▲左:12/25の街一番の繁華街は人も車もほとんどなし  右:翌日の朝は普段の姿に戻ったようだ

泊まったホテルはバイキングだけで、昼のうちに目を付けていた港に面した立派なホテルのレストランに出向くも、予約で満席とのこと。もはや選択の余地は無くなってしまった。
とりあえず、お決まりの Fish & Chips で腹を満たそうと予備に考えていたこちらの店に向かったが、昼見たときと同様に人だかりができている。安く食べられる店がこの店しか無いのだから当然だろう。(開いてて良かった!)

店頭には待ち行列が出来ていた

よく見ると、この店を含めて岸壁沿いにあった5軒の店は、すべて海に浮かんでいる。後ろ側から写真を撮ってみたが、とりあえず船になっているようで、移動することもできそうだ。

こんな感じで船を浮かべて営業している店が5軒
▲この店は、左から4隻目

頼んだのは、これまたお決まりの全部盛りになった Baskets(A$13.30≒1150円)
Batterd Fish, Crumbed Fish, Scallops, Calamari, Prawn, Crabstick, Chips + sauce

Baskets for One

さすが船の上の店だけある。ポテトとカニかま類のイミテーションもの以外は、冷凍品を使っていない。
特にホタテが大粒で、張りのある食感が鮮度の良さを表していたし、大きくカットされていた白身魚も新鮮さを表す歯ごたえ。ただ、2個のうち1個はイミテーション。形は良いけど、本物と一緒に入れるって、違いを見てほしいのかなぁ・・

もうひとつ、衣が少なく油脂分も控えめで、高カロリーになりやすい Fish & Chips にしては、上品な揚げであることも特徴。過去食べた Take Away店での Fish & Chips の中で、Fish部分は最高水準だ。

どうも、こちらの店は塩コショウは好みに任せるようで、店側では振り掛けないで出すみたいだ。前に受け取ったみなさんが、塩コショウをその場で振り掛けて持って行ったので、右にならえで振り掛けてよかった。
当地で Fish & Chips を持ち帰りで食べる場合は、注意してほしい。最低限、置いてある袋入りの塩を持ち帰ろう。


※メニューは(☞ こちら


【店舗詳細情報】
店名:Fish Business
電話:6234-5305
場所:港に停泊している船の上(地図と写真参照)

大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

« 次の記事     《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 61ヵ国を訪問
42ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
9月:リトアニアポーランド
9月:セブ/フィリピン
10月:北東部/ポルトガル⑧、他
11月:北西部/フランス
11月:フーコック島/ベトナム
12月:Stuttgart/ドイツ
年越:ペナン,他/マレーシア
1月:レイキャビク/アイスランド
2月:メキシコ
3月:セビリア周辺/スペイン
3月:台北・高雄/台湾
3月:ハノイ/ベトナム
6月:クロアチア②、スロベニア
丸数字:累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
台湾/台北・西門駅: Ice Galaxy 金庫 2017/08/24
台湾/台北・大直駅: 好奇營養豆花 2017/08/23
台湾/台北・松山駅: 七丸魯肉飯 2017/08/23
台湾/台北・松山駅: 大方氷品 [大方冰品] 永吉店 2017/08/22
台湾/台北・中山駅: 21街氷桟 [21街冰棧] 2017/08/22
台湾/台北・三和國中駅: 土庫鴨肉富 三重溪尾店 2017/08/21
台湾/台北・徐匯中學駅: 台湾芒果氷専売店 [台灣芒果冰專賣店] 2017/08/21
台湾/台北・圓山駅: 丸林魯肉飯 2017/08/20
台湾/台北・東門駅: 芒果皇帝(King Mango) 2017/08/20
台湾/台北・國父紀念館駅:ICE MONSTER(アイスモンスター)⑥ 2017/08/19
台湾/桃園夜市: 草山食堂(鴨香飯・瓜子肉飯) 2017/08/19
台湾/桃園夜市: 天下奇冰 2017/08/18
台湾/桃園: 小夜城冰果冷飲 2017/08/18
イギリス/聖ミカエルの山 [St Michael's Mount]: Island Cafe 2017/08/16
イギリス/ブリストル [Bristol]: Don Giovanni's 2017/08/14
イギリス/ペンブローク [Pembroke]: The Cake Shop 2017/08/12
イギリス/カーディフ [Cardiff]: Junction Restaurant@ホリデーイン 2017/08/10
イギリス/ラドロー [Ludlow]: Castle Tea Room@ラドロー城 [Ludlow Castle] 2017/08/09
イギリス/ストラットフォード [Stratford-upon-Avon]: エルグレコ [El Greco] 2017/08/07
イギリス/ワデスドン・マナー [Waddesdon Manor]: The Manor Restaurant 2017/08/04
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
17位
アクセスランキングを見る>>