《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »

インドネシア/バリ島・ウブド[Ubud]:エレファント サファリパーク [Elephant Safari Park]

訪問:2016/12/4 18:40
評価点:総合★★☆☆☆★★☆☆☆サービス★★★☆☆雰囲気★★★☆☆CP★★☆☆☆

エレファント サファリパーク
▲象の後ろに見える建物がレストラン

2泊目は、家内の希望を実現するためにエレファント・サファリパーク内にあるロッジ(Elephant Safari Park Lodge)に宿泊。ここに来るまでは、空港のぼったくりクーポンタクシー屋をかわしたり、予定通りゴールドメンバーで部屋のアップグレードもしていただく等、極めて順調だったが、エレファント・サファリパークに着いた時点でコンラッドの日本人女性職員に騙されたことに気付いたのだ。

最初は、Elephant Safari Park Lodgeまでタクシーで向かうつもりだったが、彼女が宿が無料で迎えに来てくれると言うのでお願いした。後になって部屋に電話をかけてきて、荷物がある場合は Rp.190000(≒約1700円)かかると言ってきた。そんな話があるのかと多少変には思ったのだが、タクシーなら Rp.400000弱と予想していたので、まだ安いと承諾したわけだ。
これが勝手に申込まれていたツアー(Rp.300万強≒3万円弱)の送迎サービスだったのだ。

ヒルトン系の最高峰であるコンラッドだから信頼するのは当たり前だ。エレファント・サファリパークに泊まるのだからツアーに申し込む必要性は無いわけで、到着時にロッジとは無関係だと言い張るツアー会社とひと悶着。最終的にはディスカウントしてもらったが、本当にコンラッドには腹が立った。

デンパサール空港では、税関を出た真正面の準制限エリアにある空港公認店に見える「Ground Transport Information」でも、正規の3倍の料金(約13Kmのコンラッドまで Rp.380000≒3300円;実際に利用したメータータクシーでは有料道路代込でRp.96550≒830円)を吹っかけてくる悪質ぼったくり店だったし、5つ星の世界ブランドホテルであるコンラッドでさえも、騙し行為をしてくるのだ。
バリ島では、日本人も含めて日本語を話してくる連中にはくれぐれも注意していただきたい。基本、彼らが言う「美味しい話」には乗らないのが無難だろう。

ツアーを利用しない象乗り等のエレファント・サファリパーク全般の詳細情報は、日本語情報が皆無に等しいうえに、公式HPにも具体的な情報が載っていないので、別途ミニ情報でまとめて発信する予定にしているので(たぶん来年1月後半頃に公開できると思う)、ここではレストランの情報だけに絞って紹介したい。


部屋まで象が迎えに来てくれるElephant Safari Park Restaurant
▲左:部屋まで迎えに来た象  右:夜のレストランの雰囲気

夕食は、エレファント サファリパーク内にあるレストランでいただくことになる。
部屋からレストランへは、お約束の象のお出迎え。わずか3分強だが、パーク内に泊まって夕食をレストランで食べれば、高額な象乗りを別に申込まなくても象乗りが実現するのだ。

象のお迎え時間は、まだ少し明るい18:30に指定される。(恐らく真っ暗だと送迎は無理だからだと思う)
好きな時間にレストランで食べれるわけではないし、外で食べようなどと考えると周辺には何も無いだけでなく、送迎を頼むと法外な料金を請求して来るので、食べ物を持ち込まない限りはレストランで食べるしかないのだ。

宿泊客が多い時は、バイキング(Rp.425000≒3700円)しか選択肢が無いようだが、この日の宿泊客は(たぶん)3組だけ。比較的安価で済むアラカルト運用だそうだが、テーブルの上に置かれていた「Special Day Dinner Menu」と題したコースは、バイキングと同じ金額。ざっと見て魅力が無かったので、アラカルトメニューをお願いした。
しかし、こちらから要求しないと安い正規メニューが出てこないというのも、バリ島らしいぼったくり気質?


アミューズ

注文を終えると、無料のアミューズが出てきた。
カリフォルニアロールみたいな海苔の代わりにサーモンで半分巻いた寿司。醤油ではなくマヨネーズでいただく。

しかし、前菜にサーモンを頼んでいるのに、同系のものを出してくるとは・・って、インドネシアの店で、それを求めても無理か。タダで出てきたものに文句を言ってはいけないだろう。


パン

バスケットから選ぶパンとバターも無料。まあ当然。
パンは温められていたし、冷めないうちにバターを付けていただけば、まずまずの美味しさ。

もっとも、冷めてしまうと急速に湿気を吸ってしまうのでいただけない。
ソースをぬぐうのに使うしかなくなってしまう。


Gingered Scented Salmon Gravelak
Gingered Scented Salmon Gravelak(Rp.60000≒520円)
On wilted rucolla, sun dried tomato and cherry tomato salad with citrus-egg coulis and onion tempura


前菜から家内が選んだのは、無難そうに見えたサーモン。
しかし、このサーモンが最悪だと、私に食べてとよこしてきた。。
恐らく一度解凍したものを再冷凍したのだろう。水っぽいうえにパサパサだ。


Iced Tiger Prawns
Iced Tiger Prawns And Avocado Guacamole(Rp.55000≒470円)
Tomato salad with gazpacho dressing and basil oil


私は、海老とワカモレに惹かれた。
メキシコ料理のワカモレ(アボカドを潰してライム等を加えたパテ)の上に、割と大き目の海老が3尾。
内容的には予想より良かったのだが、特にワカモレのお味が伴っていなかった。

Iced Tiger Prawnsって、冷凍品という意味で使っているのかな?


Classic Indonesian Nasi Goreng
Classic Indonesian Nasi Goreng(Rp.105000≒910円)
Indonesian fried rice with chicken served with fried chicken, chicken satay, egg omelet, acar and shrimp cracker


メインは、当然ながらインドネシアンスペシャリテから選ぶことにした。
家内が選んだのは、超無難なナシゴレン。一般的には、ナシゴレンスペシャルに相当する皿だ。

ナシゴレンは美味しいが、それ以外がなんともいただけない。
特にご当地の代表的な料理であるはずのサテが、レンチン品みたいな出来なのだ。
フライドチキンも昼間の営業で売れ残った再加熱品だろう。

家内は、変わった味の出汁巻玉子みたいな玉子焼き(自称オムレツ)が不味いと残していた。


Bebek Betutu
Bebek Betutu(Rp.140000≒1200円)
Oven - Braised Balinese duck in classic spice served with steamed rice and long bean in coconut milk


私は、昨晩の Bumbu Bali 2 で狙っていたものの、事前予約制ということで食べれなかった Bebek Betutu
2年前に Bebek Tepi Sawah で食べたものが抜群だったので食べ比べして見たかったのだが、ここまでの料理水準から見える通り、撃沈。
これって、フライドダックではないか。
バリ島の名物料理を、こんな手抜きの違う料理にして観光客に出しては、バリ島の印象を悪くするだけだ。

ただし、御飯の左横に添えられているココナツミルクで煮込んだ豆料理は、素朴ながらも郷土料理っぽい味わいで良かった。


お会計

以上にドリンクを加えて、お会計は Rp.427000≒3700円
バイキング実施日だと嫌でも倍額になるので、内容はともかくアラカルト実施日で良かったかもしれない。
この水準の料理で不味いバイキング料理を食べさせられてはたまらない。

※メニュー:コースメニュー(Rp.425000)Dinner Menu ①

【店舗詳細情報】
店名:Elephant Safari Park Lodge
電話:0361-721-480
営業:12:00~、18:00~23:00
定休:無休
住所:Jalan Elephant Safari Park, Taro Village, Tegallalang, Ubud Bali 80561
GPS:-8.391910, 115.284294 (☞ Bing Map


※JAL機内Wi-Fiサービスでロシア上空から登録しました。
訪問したインドネシアのレストラン

テーマ : 海外レストラン
ジャンル : グルメ

   《 訪問国別レストラン一覧 》     前の記事 »
プロフィール

R923E

Author:R923E
海外旅行に目覚めて25年。
現在 57ヵ国を訪問
40ヵ国 をレンタカーで走り、
米加豪仏伊独西全州走破
価格は常に税サ込で表記。

プロフィール詳細
RSS RSS

今後の旅行計画
年越:ダラット/ベトナム
1月:香港⑤,スペイン⑫,米国
2月:南西部周遊/ポルトガル
2月:高雄・台南/台湾(24)
2月:ギリシャキプロス
3月:台北/台湾(25)
3月:南仏/フランス
4月:ピエモンテ州/イタリア
GW:ドイツ⑨,オランダ③,他
5月:ソフィア周辺/ブルガリア
7月:南チロル/イタリア⑮,他
8月:古城巡り/イギリス⑤,他
9月:リトアニア,ポーランド
10月:北東部周遊/ポルトガル
丸数字・(数字):累計訪問回数

国内の食べ歩きはこちら
カテゴリ
最新記事一覧
インドネシア/バリ島・ウブド[Ubud]:エレファント サファリパーク [Elephant Safari Park] 2016/12/09
インドネシア/バリ島・ベノア [Benoa]:ブンブーバリ2 [Bumbu Bali 2] 2016/12/07
ビジネスクラス機内食/マレーシア航空:クアラルンプール(KUL)⇒デンパサール(DPS) 2016/12/06
ビジネスクラス機内食/マレーシア航空:成田(NRT)⇒クアラルンプール(KUL) with Chef-on-Call予約方法 2016/12/05
ポルトガルの古城ホテル:ポザーダ エストレモス城 [Pousada Castelo de Estremoz]② 2016/12/03
スペインの古城ホテル: Parador de Zafra(Alcázar de los Duques de Feria) 2016/12/01
スペイン/サフラ [Zafra]:Lacasabar 2016/11/29
ポルトガル/モンサラーシュ [Monsaraz]:Taverna Os Templários 2016/11/28
ポルトガルの古城ホテル:Pousada Castelo Alcácer do Sal(Pousada de D.AfonsoⅡ) 2016/11/25
ポルトガル/ロカ岬 [Cabo da Roca]:Restaurante Refúgio da Roca 2016/11/22
ビジネスクラス機内食/エチオピア航空:香港(HKG)⇒成田(NRT) 2016/11/20
香港/香港国際空港:何洪記粥麵專家② 機場店 2016/11/18
香港/中環駅:沾仔記 [Tsim Chai Kee] 2016/11/17
香港/佐敦駅:彌敦粥麵家 [Nathan Congee & Noodle] 2016/11/16
香港/銅鑼灣駅:何洪記粥麵專家 [Ho Hung Kee] 希慎店 2016/11/15
香港/銅鑼灣駅:池記雲呑麺 [Chee Kei] 銅鑼灣店 2016/11/14
香港/香港駅:正斗粥麵專家 [Tasty Congee and Noodle Wnton Shop] 中環店 2016/11/13
香港/佐敦駅:麥文記麵家 [Mak Man Kee Noodle Shop]② 2016/11/12
香港/佐敦駅:麥奀雲吞麵世家 [Mak's Noodle]② 左敦分店 2016/11/11
香港/深水埗駅:中央飯店 2016/11/10
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
25位
アクセスランキングを見る>>